スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばれないように居眠り

あるサイトを見ていたら、興味を引くタイトルが。

「人としての大事なものを犠牲に、居眠りに最適化してしまった髪型の人々」






































紹介します。
最後のやつなんか、もう、すごいです。
誰かに話しかけているように見えます。


face_hairstyle_01_m.jpg
face_hairstyle_02_m.jpg
face_hairstyle_03_m.jpg
face_hairstyle_04_m.jpg
face_hairstyle_05_m.jpg



詳しくはコチラ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101126_hairdo_to_sleep_in_class/


久々に、好きな感じの記事でした。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

みんなの憧れが現実に

ついに、
これが、
現実になる日が、
来るかもしれません。









でも、
やっぱり、
上の
映画のほうが、カッコいい。

↓↑

Windows XPをお使いの方へ。


[CTRL] + [ALT] +[↓]を同時に押してみてください。


































































































































































ちなみに
[CTRL] + [ALT] +[↑]でちゃんと元に戻ります。


当たり前に知っている事なら、すみません。



なんか面白いことができそうです。
よろしくお願いします。

妖怪が出現する時間帯

確か、民俗学者、宮田登氏の著書で読んだのだと思うのですが、

妖怪は夕暮れ時、あるいは、明け方に出没するみたいです。

その理由としては、妖怪は、多くの人にある程度姿を見せ、何かのメッセージを伝える必要があり、その為に少し姿が見える、明け方や夕暮れ(つまり、昼と夜の境目、夜と朝の境目)に出没する、

らしいです。

そんでもって、幽霊は個人的な人に対して出没するので、草木も眠る丑三つ時(午前2時~2時30分)にこっそりと出没するらしいです。

本当にざっとですが、こんな感じらしいです。


僕は幽霊に会いたくないので、夜中はやめときます。
妖怪には会いたいので、研究室でこもりっぱなしの時も、夕暮れ時と朝方に良く一人で屋上に行っていました。

その時の写真です。
夕焼け0
夕焼け

「妖怪はいない、けど、いる。」

確か、どこかで見た妖怪研究の有名な言葉だったように思います。
記憶が曖昧ですみません。
よろしくお願いします。

Big Bang Briefly FINAL HD


上のビデオでは、天体物理学のJanne Levin教授が宇宙の成り立ちについて説明しています。
以下。日本語訳(ギズモード・ジャパン より)

『宇宙の始まり』
無。時間も、空間も何も無い、完全なる無です。
そこにあるのは、「存在の可能性」だけ。
そこから宇宙が始まります。その瞬間から、時間、空間、現象、エネルギー、全てが生まれます。この始まりから3分後には原子が作られ、50億年後銀河が形成され、その銀河の1つがさらに千万年後に惑星を作り、そして宇宙誕生から140億年後にやっと人類が生まれるのです。


『ビッグバン』

ビッグバンはよく、ある空間内での大きな爆発だと思われています。時間も現象もあって、そこでエネルギーが爆発する、と。
でも実はもっと奥深いことが起きているんです。
空間はビッグバンよって作られ、それによって時間も作られている。空間でビッグバンが起こるのではなく、ビッグバンによってまた新たな空間が生まれ、その空間に時間や現象が備わっている。

ビッグバンとは宇宙の根本である。

しかしこれは我々が学問としてとらえているだけであって、今住んでいるこの140億年前に始まった宇宙は、それ以前に存在した宇宙が崩壊する際にビッグバンによってまた新たに作られた宇宙なのではないか、とも考えられます。
ともすると、この宇宙は、その前の宇宙からできて、その前の宇宙はその前の前の、と永遠にさかのぼっていけるのではないでしょうか。
それともまた違った考え方をしたら、我々のこの宇宙はポンっとうまれる泡のようなもので、この泡以外にも無数の泡が周りに存在してるのではないでしょうか?
ただ、その別の宇宙にコンタクトすることができずに、我々はこの我々の宇宙を唯一の宇宙だと思っているのではないでしょうか?

自分のいる世界の成り立ちなのに、完全に謎に包まれているっていうのが宇宙が人を虜にする理由なのですね。



■いやー。何かワクワクすると同時に、少し怖くもなる映像と文章です。

 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。