

土地ボケ

ついさっき、会社から帰り、布野君と少し電話で話し、タカテ君と少し電話で話し、

癒されました・・・

そんな、気分でテレビを見ていたら、千葉に暴風注意報か暴風警報・・・

そうだな~

今、風強いからな~


ここは千葉ではない


時差ボケならぬ、土地ボケ。

こんな自分らしくない記事は初めてです。

環境の変化!

まつつゆの変化!

よろしくお願いします。

なんだこれは!!!

今年に入ってから、僕の家の前にいる透明な三兄弟・・・

気にしないように毎日過ごしていました。




今日は昼間から一人で近所を散歩し

その後、友人の布野君と千葉をブラブラしておりました。

千葉の古着屋デザートスノーに行き、ツイッターが気になっております。

そして、布野君家で僕の新居について話しました。

新居についても気になっております。

でも、全く決まっておりません。

そして帰り道。

もうすぐ千葉から離れると思うと、今日のような暖かい日は特に、6年前の千葉に来たときを思い出します。

寂しくなります。

そんな気持ちのまま家に・・・




透明の三兄弟が家の前に・・・


うーん。


今頃だけど・・・


「なんだこれは!!!」

なんだこれは!!!

結構でかい!!!

気になります。

よろしくお願いします。

こんな寒い日には

こんな寒い日には

暑かった夏の事を思い出して、気を紛らわしたいものです。



そこで!!!




2年ほど前に大学の友達と行った東京湾納涼船の話。
確か、この東京湾納涼船は平日、浴衣を着ていくと値段が安くなるのです。
確か、浜松町を出発し、お台場をまわり2時間ほどかけて夜の海をクルージングします。

飲み放題です。
食べ物は食券を買い、屋台のようなもので購入します。
2000~3000円位です。


納涼船
大学で浴衣に着替え記念撮影。


納涼船2
酔っているのか、ただの半目か・・・?(船内)


納涼船3
ただの酔っぱらいでした・・・



目を隠しても分かる人にはわかってしまいますね・・・
申し訳ないです・・・
目を隠すと心霊写真みたいです・・・

よろしくお願いします。

マツコ・デラックス

最近、「マツコ・デラックス」の話になる事がよくあります。
気になります。

マツコ・デラックス2


疑問は一つ・・・

「マツコ・デラックスって何する人?」です。




この疑問を解決しようと僕は立ち上がりました。
得意のWikipediaです。


マツコ・デラックス(1972年10月26日 - )は千葉県千葉市出身のコラムニスト、コメンテーター、女装男性タレントである。
所属事務所はナチュラルエイト。
千葉県立犢橋高等学校卒業(SMAPの木村拓哉と同期生)。
体重・スリーサイズともに全て「150」である。
芸名は本名をもじったことに由来する。
豪華なイメージでデラックスを付けた。
他の候補に「マツコ・ロワイヤル」、「マツコ・インターナショナル」等があった。

Wikipediaより。



いや~。
まさかの千葉市出身でしたね。
僕は個人的に「マツコ・インターナショナル」が気になります。
マツコ・デラックス

よろしくお願いします。







アナウンスが気になる

先日、スーパーに行きました。
そのスーパーのアナウンスがとても気になったので、今日はその事について書こうと思います。


「いらっしゃい!いらっしゃい!いらっしゃい!」
「よってらっしゃい!みてらっしゃい!」

ここまではよく聞きくフレーズです。
しかし、
なんと!
そのスーパーでは・・・

「いらっしゃい!いらっしゃい!いらっしゃい!」
「よってらっしゃい!みてらっしゃい!」
「もひとつおまけに、買ってらっしゃい!!!」
と、とても威勢良く言っていました。


僕はそこになんかモヤモヤとイライラを感じてしまいました。
それはなぜかな~。
と自分なりに考察してみます。


■考察1
「もひとつおまけに!」
と控えめに言っているくせに本当は一番「買ってほしい」という気持ちが強いはずだという現実。

■考察2
「よってらっしゃい!みてらっしゃい!」と言っているのにそのスピーカーのそばには何もないという現実。

■考察3
「買ってらっしゃい」というフレーズが残念な現実。

■考察4
アナウンスしている人の声が若すぎるという現実。

■考察5
「らっしゃい」と聞いてキテレツのブタゴリラを思い出してしまった自分の恥ずかしさ・・・


あ~
もう、嫌になっちゃう。

よろしくお願いします。
 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
