

今年の漢字占い

占いが大好きな、まつつゆです。
特に星占いが。

今日は同じ研究室の、のぐちさんに教えていただいた、「漢字占い」をやってみました。


今年の漢字占い
松露 将典の今年の漢字
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


「悲哀(ひあい)」
辞書で調べたら

「悲しくあわれなこと・・・」



よろしくお願いします。

だまし絵

研究の為、本を読んでいたら、その本に付いてきた「しおり」にだまし絵が描かれており、興味を持ったので画像検索してみました。
そこから僕が気に入ったものを2点紹介します。

■ありえない象
だまし絵1
ゾウの足をよーく見てください。何本に見えますか?


■回る円
だまし絵2
これ、気持ち悪いぐらい動いてませんか? 絵ですよ。

イカした後輩

大学のイカした後輩i10君。

今は研究の為、自転車で各地をまわり、地域雑誌を集めてまわっているようです。

そんな、i10君は1年前の卒業設計で母校である「工業高校の新しい使われ方」を提案しました。

それは、「お城」を築城する時の人々が力を合わせる過程や、現代風にお城の要素を建物に組み込むといったような感じでした。


そして・・・
1年前の最終発表当日。
i10君   「まつつゆさん、すみません。最終発表の発表方法、一緒に考えてもらえますか?」
まつつゆ 「いいよ。じゃあ、ちょんまげにでもする?(冗談で)」
i10君   「じゃあ、ちょんまげ、お願いします」
まつつゆ 「うそー(笑)」

その後、i10君は発表の練習をし、僕はバリカンを買いにビバホームへ。

そして、いよいよ・・・
ちょんまげ1

ちょんまげ2

やってしまいました・・・

ちょんまげ3


「インテリ侍」って感じに仕上がりました。

はじめてみる本物のちょんまげ。
カツラのちょんまげはよく見ますが
本物のちょんまげは今後、見ることはあるのでしょうか?
流行らない限り、見ないでしょうね。
流行らないでしょうね~

発表は成功し、その後、i10君は写真を撮られまくり、ちょんまげのまま、打ち上げに行くと、夜の西千葉に消えていきました。
注目を集めたこと間違いなしです。

よかったねi10君。
頑張れi10君。
それでは。

就職活動イベント~ダークな集まり

先週、内定先の同期に誘われて、東京東銀座での就職活動イベントに参加してきました。

自分が内定した会社のイベントかと思い参加したのですが、全く関係が無いイベントでした。
関係者は誘ってくれた同期1人だけでした。

このイベントは、各会社の人事、そして、修士の1年生、4年生、3年生が集まり、3年生と修士1年生に人事と4年生(いろいろな会社の内定者)が就職活動をすすめるにあたってのアドバイスをするというイベントでした。
修士2年生の僕としては、求められていない人材でした。名札も僕のだけ手作りの手書きでした・・・
馬鹿にされているような気がしました。

しゅうかつイベント

それにしても、みんなシャキッとしていますね~
みんなスーツです。僕は上下デニム素材です。
明らかに場違いな感じでした。

そして、なぜか、アドバイスをする側の僕が、3年生に経験を通してアドバイスしていたら、「そのやり方は間違ってるよ」と人事に指摘される始末・・・
だったら、呼ばないでくださいと言ってやりたかったけど、ここは同期の顔をたてて笑顔で対応。
なんか、就職活動って嫌ですね~

良かったのは同期のトシキ君と仲良くなれたこと位でした。
トシキ君ありがとね。

その後、めったにモノをこぼさない僕が、飲み物をこぼし、それを拭こうとタオルを取りに行き、つまずき、しまいにはズボンのチャックがずっと空いていたことに気付き・・・

そして、千葉に帰ってきました。
大学で千葉の友達と自転車やスケートボードに乗りながら遊ぶ。
しゅうかつイベント2
いや~。
上の写真に比べると、ダークな感じですね。
このダークなみんなが、そろそろ、上の写真のようにシャキッとしてしまうのでしょうか。
このまま変わらないでほしいな~

多分、今年の夏最後のBBQ

昨日は、友人主催のバーベキューに行ってきました。

久しぶりに会う友人にも会え、とても楽しかったです。

写真は、食べるのと遊ぶのに夢中であまり撮れませんでした・・・

タカテ君BBQ


主催者
 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
