

清掃落書き

僕は「夕焼け同好会」というグループに所属しています。

そんなグループで去年の夏、「清掃落書き」というものをしました。


そもそも、落書きとは都市を汚す行為であり、悪とされていることが多いと思います。
それに対して、清掃という行為は都市を綺麗にする行為であり、善とされている事が多いように思います。

そこで、清掃する事により、落書きをしたらどうなるのか?
試してみました。


①まず、地面をマスキングします。
清掃1



②地面を磨きます。
清掃2



③水で流し完成です。
清掃3



第一回目は「四葉のクローバー」にしました。
この落書きを見つけた人に幸せが訪れますようにというメッセージをこめて・・・

作業をしていて、マスキングの難しさや、水をどこから引いてくるかなど様々な問題がありました。
それらを踏まえ、次回は「人の顔」を落書きしたいと考えています。

将来的にはグーグルアースでこの作品が見れたら良いなー。
とも感じています。




この活動で、都市が綺麗になって行く事を願って・・・

 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
