スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wikipedia

昔、先輩に「Wikipediaで芸人の名前を調べたら面白いよ。」

と教えていただき、それを今思い出したので

「ダンディ坂野」とキーワードを入れてみました。(特に好きな訳でもないのですが、昨日テレビで見たので)

以下はWikipediaより一部抜粋したものです。



ダンディ 坂野( - さかの、本名:坂野 賢一 - さかの けんいち、1967年1月16日 - )
は、石川県加賀市出身のお笑いタレントである。
血液型AB型。
所属事務所はサンミュージックGET。
2004年8月22日に入籍し、2009年7月7日に長女が誕生した。

1996年に大川興業の舞台『すっとこどっこい』でデビュー。
テレビ埼玉の番組『パンドラ御殿』内のコーナー『探偵物集(ものたかり)』で松田優作に扮する寺田体育の日とギャグ対決をし、テレビに初出演した。
でんでんの芸風を受け継いだため、第二電電とかけた『第二でんでん』が彼のキャッチフレーズであった。

様々な色のタキシードを常に着用し(ネタ以外では黄色のタキシードが多い)、粋なジョークで世の人を笑わせる。とはいうものの、そのジョークのほぼ全てがテーマに沿った駄洒落を連発するだけのものである。
ジョークを言った後に苦し紛れでいう決め台詞「Get's!!(ゲッツ)」は若者の間で流行した。ただ、「面白くないネタを披露して、すべって気まずくなった空気の中で使う」のが本来のゲッツの使い方であり、ダンディ坂野の芸風である。しかし人気絶頂の時はしばしばすべるはずのネタがウケてしまい、彼を困惑させたという。








ひどい言われようである・・・
スポンサーサイト
 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。