

岩手県への道のり(4日目前半)

・今日も漫画喫茶を早くに出て、始発で仙台~岩手県遠野へ。

・乗り換えの駅で河童を発見。テンションが上がり、写真撮影。
河童4-1
河童4-2


・なぜ河童でテンションが上がるのかというと・・・

・そうなんです。ほとんどの方が知っているとは思いますが、私たちは目的地である岩手県遠野市にカッパ捕獲許可証をとりに行っていたのです。

・ネットでも200円で購入する事が出来るのですが、現地に行くと顔写真入りのカッパ捕獲許可証が900円で購入できる為、夏休みを利用してとりに行ったのでした。

・千葉を出発して、4日目にして、ようやく、「永遠の日本のふるさと・・・遠野市」に到着しました。
河童4-4

・もう、そこは僕にとってディ○ニーランドよりも夢の国でした。

・僕のテンションの上がり具合を見ていただければ、それが、どれ程すごい事かわかると思います。
河童4-3

・それはさておいて、最大の目的、「カッパ捕獲許可証」をとりに観光協会へ。

・以外にも5分で終了。

・カッパ捕獲許可証はここではアップしないことにします。

・それは、コミュニケーションをブログ内で完結させてしまいたくないからです。

・僕にあったら気軽に言ってください。いつでも見せます!!



・その後、カッパの名所である「カッパ淵」を目指し自転車で移動。

・途中、多くのカッパに出会いました。
河童4-5
河童4-6
河童4-7
河童4-8
河童4-9
河童4-10
河童4-11

・カッパ淵に到着。有名な河童狛犬を発見。キュウリを沢山持っています。頭のお皿にはお金が。
河童4-13
河童4-12

・こんなこと、カッパにお願いされてしまったら、絶対、靴ぬいじゃいますよね(笑)
河童4-14

・いよいよカッパ淵に。いかにもカッパが出そうです。
河童4-15

・カッパ捕獲許可証を持ったおじさんが、きゅうりでカッパを捕まえようとしていました。夢がありますね~
河童4-16

つづく。



 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
