

就職活動イベント~ダークな集まり

先週、内定先の同期に誘われて、東京東銀座での就職活動イベントに参加してきました。

自分が内定した会社のイベントかと思い参加したのですが、全く関係が無いイベントでした。
関係者は誘ってくれた同期1人だけでした。

このイベントは、各会社の人事、そして、修士の1年生、4年生、3年生が集まり、3年生と修士1年生に人事と4年生(いろいろな会社の内定者)が就職活動をすすめるにあたってのアドバイスをするというイベントでした。
修士2年生の僕としては、求められていない人材でした。名札も僕のだけ手作りの手書きでした・・・
馬鹿にされているような気がしました。

しゅうかつイベント

それにしても、みんなシャキッとしていますね~
みんなスーツです。僕は上下デニム素材です。
明らかに場違いな感じでした。

そして、なぜか、アドバイスをする側の僕が、3年生に経験を通してアドバイスしていたら、「そのやり方は間違ってるよ」と人事に指摘される始末・・・
だったら、呼ばないでくださいと言ってやりたかったけど、ここは同期の顔をたてて笑顔で対応。
なんか、就職活動って嫌ですね~

良かったのは同期のトシキ君と仲良くなれたこと位でした。
トシキ君ありがとね。

その後、めったにモノをこぼさない僕が、飲み物をこぼし、それを拭こうとタオルを取りに行き、つまずき、しまいにはズボンのチャックがずっと空いていたことに気付き・・・

そして、千葉に帰ってきました。
大学で千葉の友達と自転車やスケートボードに乗りながら遊ぶ。
しゅうかつイベント2
いや~。
上の写真に比べると、ダークな感じですね。
このダークなみんなが、そろそろ、上の写真のようにシャキッとしてしまうのでしょうか。
このまま変わらないでほしいな~

「ひらがな」と「過去の自分」

前にこのブログにて人の顔が「ひらがな」に見えるという記事を書きました。

その反響は大きく、多くの人に「僕は何に見える?」「私は?」と聞いていただけました。

書いてよかったな~。

でも、自分の顔はひらがなに例えると何なのかわからないのです。

なぜなんでしょう?

鏡を見てもわかりません。

そんな「自分」繋がりで・・・

※おまけ
2・3年前に表参道で撮られた写真。

過去の自分
他の人たちは「全身」と「顔のアップ」なのに、僕だけ顔のアップじゃなくて、髪の毛って・・・
ひどすぎます・・・


それにしても
若いし、痩せてます。頑張ります。
 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
