

藤野友衣:ふじのゆい

研究の為、自転車で地方を回り、放浪生活をしている後輩のi10君から、本日、メールが届きました。
「まつつゆさんと同じような感覚(人の顔が「ひらがな」に見える)を絵やぬいぐるみに表現している人がいますよ。」と

早速調べてみました。

藤野友衣:ふじのゆい
1986年生まれ、沖縄県在住の藤野友衣さんは小学校時代に「人物」を独自な理解でストレートに表現しています。どこか不思議でカワイイキャラクターは多くの人を魅了しています。
現在はぬいぐるみを制作。

huzino1.jpg
huzino2.jpg

上の写真の左側のスカートをはいている絵なんかは、もろに顔の部分に「あ」と書いてあります。
何かわかるな~


個人的に注目してみます。



恐ろしいようで間抜け

人形

これは「人形(ひとがた)」を言われる物です。
その昔、ツミやケガレを身代わりとした人形に託して、川へ流すなどの方法で用いられたみたいです。
形はなで肩のものから、いかり肩、さらに手を表現しないものへと変化していく。
写真中央の釘が打たれているものは、呪いの人形・・・


でも結局なんか、全部間抜けですよね。
右の奴はなんか可愛らしい顔してるし、
真ん中の奴はなんか省略されすぎだし、
左の奴はなんか歩いちゃってるし、

でわまた。

ありがとう

おはようございます。松露です。



突然ですが、嫌なことがあったり、悩んでいる時ってつらいですよね。

そんな時は、家で一人、考えていても耐え切れなくなって、いたたまれなくなって外に出てしまいますよね。

皆さんはそうでもないですか?

僕はそうです。

でも、そんな時に逃げ込めるというか、行く場所が僕にはあります。

それは、ありがたい事に、大学に入ってから、ず~とあります。

まあ、本当に勝手で申し訳ないのですがそれは友人の家です。

本当に支えられているというか、ありがたいというか、今思うと申し訳ないと言うか、夜遅いときなんかは本当、申し訳ないなーと感じます。

何の記事やらわからないですよね(笑)

でも、ありがとう。

 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
