

思い出す

論文をやっていて、大学生活が残りわずかな事を忘れていた、まつつゆです。
そんな今日は友人のタカテ君と電話で話していて、はっ!と思い出しました。
2年前の大学の卒業式の事を・・・


卒業式
卒業証書授与


卒業式1.5
その後、場所を移動し、企画者だけで集合写真。


卒業式2
その後、全員集合。
タカテ君、あの時は企画お疲れさまでした。


なんか、2年前のこの時期が、ついこの前の事のように思います。
残りの大学生活を満喫しようと思います。
論文終わったら。

よろしくお願いします。

今年の漢字占い

占いが大好きな、まつつゆです。
特に星占いが。

今日は同じ研究室の、のぐちさんに教えていただいた、「漢字占い」をやってみました。


今年の漢字占い
松露 将典の今年の漢字
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


「悲哀(ひあい)」
辞書で調べたら

「悲しくあわれなこと・・・」



よろしくお願いします。

報告

私事ですみませんが・・・







































































研究室
いまだ、研究室におります。
仲良くやってます。
後輩達の横で、先輩風吹かしています。
よろしくお願いします。

最近のなんやかんや

あいかわらず、研究室にいる、まつつゆです。

最近、学校で論文をやることが楽しくなりつつあります。

研究室のソファーもなかなか良いです。

お風呂だけ入りに家に帰る生活。

家賃がもったいないです。

昨日はヨウ君と真夜中の密会をしました。

今日は暖かいです。

特に変わった事もありません。

こんな日は研究日和です。

就職活動頑張ってください。

よろしくお願いします。

にちげっか(日、月、火)

おはようございます。
今、バイトが終わり研究室で研究を進めております、まつつゆです。

この前のブログの続きを・・・



この前の日曜日は友人F野君と千葉中央図書館に行きました。
借りた本は・・・

・妖怪図巻
・続 妖怪図巻
・妖怪曼荼羅

の三冊です。
半分趣味ですが・・・
あくまでも研究の為です。
あくまでも。


その三冊をバックに忍ばせて、千葉の古着屋DESERTSNOWへ。
ジーパンの色んな話を聞いて、ほくほくした気持ちで、千葉のアンティーク、古着ANDANTEANDANTEへ。
なかば、S藤さんに含み笑いされながら、ほくほくした気持ちで西千葉へ。

西千葉でたまたまYさんに会い、新年のご挨拶。

その後、西千葉のクロワッサンなんか売っている、おしゃれたお店でお勉強しました。
いつも寝不足のF野君はなかば、眠っていました。

その後、物足りなさを感じた二人は、蘇我辺りの鑑定団へ。
昼間にDESERTSNOWで聞いたジーパンの知識をフル活用させて、二人であーだこーだ言う。

その後、家に帰り、ブログを書いて、途中で放棄。
そんで、寝て、

そんで、起きて、
朝から家のなんだかんだをして、昼から学校へ。
研究を進め、夕方ぐらいに、僕の第二のベット「研究室のソファー」で夕寝して、研究を進め、バイトへ。

バイト中に酔っぱらいのおじさんに
「まつつゆって珍しい名字だな」
「松は縁起良いし、露は自然だから良いよな」

となかば、よくわからないお褒めの言葉を頂き、
バイトが終わり、
F野君とK藤君が働くコンビニでジャスミン茶を買い、
今、研究室です。


そんな感じの毎日を送っております。
なかば、「なかば」に今日だけハマっております。
まつつゆです。
よろしくお願いします。

この金曜と日曜

こんばんわ。
まつつゆです。
修士論文の梗概が終わり、大学もセンター試験で使えない事を良いことに週末、遊びほうけています。
今日からは現実に戻り、修士論文に追われたいと思います。


そんな今夜は・・・



この金曜日に千葉の古着屋DESERTSNOWに遊びに行って、ヨコヤマサイクルに行く途中までのお話し。

と、

この日曜日に友人のF君と、千葉中央図書館に行き、千葉の古着屋DESERTSNOWに行って、千葉のアンティーク、古着ANDANTEANDANTEに行ったお話しです。


私事ですが、書き綴ります。


この金曜は先ほども言ったように千葉の古着屋DESERTSNOWに遊びに行ってきました。
あつしさん1
あつしさん2
大先輩アツシさんです。
※ちなみにDESERTSNOWの店員さんではありません。


その後、稲毛のヨコヤマサイクルへ向かう途中。
良い夕焼けがそこにはあったので、これまた大先輩サイちゃんのマネをして写真をパチリ。

これが大先輩サイちゃんの写真様です。
さいさん夕日
綺麗ですね。
懐かしいですね。

次に僕の写真を披露!!!
夕日0
何なんですかこれは!
ただの工事現場の写真になってしまいました。
どうやら僕のカメラには妖怪がとりついているようです。
夕日
パソコンで加工して、色味だけは大先輩サイちゃん様の写真様と似せるこ事ができました。


あっ、
やっぱりこの日曜日の事は今度書きますね。
よろしくお願いします。

今、無事に・・・

お久しぶりです。
まつつゆです。

今無事に、修士論文の梗概を提出してきました。

疲れ果てました・・・

バイトを休み、日曜から学校に泊まり込んでました。

やっと、家に帰ってゆっくりできます。


でも、これから、本論提出と、発表の為のパワーポイント作りが始まります。

頑張ります。
よろしくお願いします。

誕生日

昨日は我らがサイちゃんの誕生日会&新年会をしました。
布野君と僕からは二人で製作した、バイクポロ用のマレットをプレゼントさせて頂きました。
布野君作成のステッカーには今後も注目です。
さいちゃん誕生日1

コウヘイさんも
さいちゃん誕生日2

ペドロさんも、イズミさんも
さいちゃん誕生日3

皆、楽しそうです。
さいちゃん誕生日4


サイちゃんおめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

イベント

昨日はドモンさん家で皆で「もののけ姫」を見て、自然の大切さを実感したうえで・・・
これに行ってきました。

去年の夏頃から2ヶ月に一度、奇数月に開催される・・・
イベント

楽しいイベントでした。
どこらへんが楽しいかというと。

・お知り合いがやっているイベントな為、なかなかお会いできない知り合いに会う事ができる。
・ただ居るだけで楽しい。
・田舎者としては、こういう都会的な事に憧れる。


まぁ、並べてみましたが・・・

結局は人との繋がりが楽しいと言う事です。

これからも参加したいと思います。

「フミさん」「ナオさん」「タクヤさん」ありがとうございました。

闘い

今日は大学の1時間目が始まる前のお話し・・・




闘いに向かう、隣の研究室の後輩2人。
なんか勇ましいです。
つかみ取り1

その闘いとは・・・
つかみ取り2

まずは、カネちゃん。
つかみ取り3

次にテツ君。
つかみ取り4

工藤君も加わり、みんな笑顔。
つかみ取り5


カネちゃんなんかは、もう手にうまい棒が吸い付かんばかりに12本も取っていました。
でも、着実にチロルチョコを狙った、テツ君の方がもとは取っていました。
何と、260円分!!!

お得です。
僕はやりません。
よろしくお願いします。



あっ、ちなみに昨日の記事の「マツコ・デラックス」なんですが、やはり、マツコ・デラックスブームなのか・・・
1日、平均30件ほどの僕のブログのアクセス数が・・・
過去最大の50件となりました。
マツコ・デラックスと皆様に感謝します。
よろしくお願いします。

マツコ・デラックス

最近、「マツコ・デラックス」の話になる事がよくあります。
気になります。

マツコ・デラックス2


疑問は一つ・・・

「マツコ・デラックスって何する人?」です。




この疑問を解決しようと僕は立ち上がりました。
得意のWikipediaです。


マツコ・デラックス(1972年10月26日 - )は千葉県千葉市出身のコラムニスト、コメンテーター、女装男性タレントである。
所属事務所はナチュラルエイト。
千葉県立犢橋高等学校卒業(SMAPの木村拓哉と同期生)。
体重・スリーサイズともに全て「150」である。
芸名は本名をもじったことに由来する。
豪華なイメージでデラックスを付けた。
他の候補に「マツコ・ロワイヤル」、「マツコ・インターナショナル」等があった。

Wikipediaより。



いや~。
まさかの千葉市出身でしたね。
僕は個人的に「マツコ・インターナショナル」が気になります。
マツコ・デラックス

よろしくお願いします。







僕の元旦

僕の元旦は獅子舞からはじまりました。

祖父母宅に行った時に、ちょうど、伊勢神宮から来ていた獅子舞が地域をまわっており、祖父母宅の前へ。
そのまま、駐車スペースで舞を踊ってくれました。
意外と長かったように思います。
5~10分位ですかね。


でも、そんな寒空の下、僕を楽しませてくれたのが、獅子舞ではなく、「天狗もどき」みたいなやつです。
この真ん中の緑の羽織を着たやつです。
獅子舞1
獅子舞2

まぁ、なんともダイナミック。
この後はもう、獅子舞に頭を噛まれてきました。
久しぶりの感覚でした。
これで、後厄は大丈夫!



そして、そんなダイナミックな舞を見た後は・・・
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にある青岸渡寺(せいがんとじ)へ初詣。
この青岸渡寺は世界一の落差「那智の滝」でちっとは有名なんです。
山の上にあります。
那智1
那智2
那智3
三重塔のバックに那智の滝。


皆さんも是非、行ってみて下さい。
青岸渡寺&那智の滝は・・・
まぁ、なんとも、そんな感じです。


よろしくお願いします。

去年のイベントとバイクポロ

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



今日の記事は・・・
去年の出来事です。

去年の終わり、フノ君と、自転車で千葉から渋谷まで行ってきました。

その目的は、同期のテッチャンのイベント&その後のバイクポロです。

同期のテッチャン。
僕がしゃがんでいる訳ではなく、身長差です。
フラッシュで色が飛んじゃってます。
僕には頻繁におきる現象です。
テッチャンイベント


写真手前はイベントで仲良くなった「麒麟の田村君」似の方。
結局、本名は知らぬまま・・・
テッチャンイベント2


その後、渋谷から代々木公園へ。
タカテ君関係の方々とバイクポロをやりました。
テッチャンイベント3



イベントもバイクポロも楽しかったです。
そのまま、タカテ君の家にお邪魔し、次の日に千葉に帰り、バイトをして、その足で、地元「和歌山県新宮市」へ・・・

その事は、まだ後日アップします。

今年も「まつつゆぶろぐ」と「まつつゆ」をよろしくお願いします。
 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
