

デザートスノーと自分の事

昨日はお世話になっている、デザートスノー、ナオさんの送別会と、フミさんの誕生日会に参加させていただきました。
参加が遅くなってしまい申し訳なかったです。

企画をして下さった、Mかんちゃん、Hろみちゃん、協力していただいたSいちゃん、ありがとうございます。


ナオさんへ。東京で近々遊びましょう。そして、ゴローズ行きましょう。
フミさんへ。相変わらず、千葉にちょくちょく遊びに行くので、その時はよろしくお願いします。


そして、今夜は。これです。
残念ながら、参加はできませんが・・・
o0454045410685273183.jpg
o0454045410685273186.jpg



あと、個人的に、今、友人のT君の、ものづくりに対するモチベーションに触発されて、
僕も、久々に、何かをしようと思います。

T君と一緒に構想中のアイデアもありますが、
個人的に一つやってみたいことができたので、やってみます。
何もわからない分野ですが、とりあえず、あーでもない、こーでもない、しながらやります。

出来たときはブログにて紹介できればと思います。


よろしくお願いします。

参加しましたナイトレース

参加してきました。
ナイトーレース


全然写真が撮れてませんでした・・・

でも楽しそうな写真が2枚あったのでアップします。

02.jpg


11.jpg


企画のたにさんをはじめ、準備して下さった皆様。
ありがとうございます。


よろしくお願いします。

「芸能人で誰見たら感動する~?」

以前、といっても5・6年ほど前。

友人のT君と青山の交差点で信号待ちをしていたとき、

ふと横を見ると

あの有名人

「おすぎ」がいると思ったら

コンタクトの「ピーコ」だったのが、街中で偶然会った初の芸能人でした。

それからちょくちょく、街中で色々な芸能人を見かけました。



そんな当時、
「芸能人で誰見たら感動する~?」というくだらない話をしながら盛り上がっていたところ

やっぱり
「キムタクだな~」という結論になりました。









そんな事を思い出しました。
今週の水曜日、溜池山王エクセルシオールにて、その「芸能人で誰見たら感動する~?」があっけなく達成されました。


ちなみに全く関係ないですが、
友人Mっピーによると、友人F君はキムタク似らしいです。
よろしくお願いします。

来客

昨日はなんと、僕の家に
ANDANTEANDANTE さんが来てくれました。
引越し祝いを持って。

RIMG0163.jpg
畳2/3ほどある絵です。

以前、ANDANTEANDANTE さんと共に、デザートスノーの、フミさん、ナオさん、タクヤさん主催のイベントに出させていただいたときに、、ANDANTEANDANTE さんが、ライブペインティングとして会場で書き上げた作品です。

当時、、ANDANTEANDANTE さんに、「こんな絵、新居に飾りたいんですよね。」と言ったら
まさかの「プレゼント」していただきました。

それも、車で千葉から運んできてくれました。
本当にありがたいです。

少し、お話をさせていただいて、
記念撮影。
RIMG0161.jpg

ほとんど、絵が写っておりません・・・

それにしても、何か幸せな気分です。
今日の朝、起きたときも、すぐに絵が目に入り、思わずニンマリ。

よろしくお願いします。

以前、友人と物理的な体の大きさは「命の大きさ」みたいな事に比例するのか?
という話をしました。

簡単な話、「蚊が死ぬのと、クジラが死ぬのでは、何か感じるものは違います。」

蚊は死んでもニュースにはなりませんが、クジラは浅瀬に取り残されてしまっただけでニュースになります。
アザラシなんて、間違って海から川に上ってきただけで、街の人気者として名前まで付けられます。

話はズレましたが、

そんな感じです。


もしも、「ぷーん」という不愉快な音しか発しない蚊が殺されるときに
「痛い」とか「うゎー」とか言ったら
蚊を殺せるでしょうか?

それにしても、蚊の飛ぶ効果音を「ぷーん」としか表現できない自分に驚きます。
蚊の飛ぶ音、皆さんはどのように表現しますか?


話がブレすぎたので、この辺で。

よろしくお願いします。

だれだれに似ている

「○○に似てるよね~」
という話は誰もが一回はしたことがあると思います。


そんな話を、先日、マツジュンに似ている友達とマツダリュウヘイに似ている友達とスーパー銭湯で話しました。
つまり、マツモトジュンとマツダリュウヘイと銭湯に行ったようなものです。


ちなみに僕はあまり「○○似ている」と言われませんが
その少ないレパートリーの中から気に入っているやつを紹介します。
f-bb-080329-8806-ns.jpg
野茂 英雄



kimura06.jpg
木村 祐一


popp.jpg
ミスターポポ



よろしくお願いします。

クロックス

田舎のヤンキーは大抵クロックスを穿いている。

T君との雑談より。

キャンプ

先日、
友人のBB君が海外に旅立つということで、
友人のTN君が海外から帰ってきたということで
キャンプに行ってきました。
群馬を回って、山梨県。

ほとんど写真を撮らず

後悔しています。

写真を撮るのを忘れるぐらい楽しかったとも言えると思います。

RIMG0120.jpg
RIMG0155.jpg


伝わらないと思いますが、こんな感じです。
さあ、仕事します。

よろしくお願いします。

勝手な見解

パソコンのEnterボタンを勢いよく押す人は、

卓上の飲み物をよくこぼす人だ。

よろしくお願いします。

前から見たかった
「TOKYO」ついにDVDでみました。

tokyo500.jpg
■スタッフ
ポン・ジュノ、ミシェル・ゴンドリー、レオス・カラックス

■キャスト
香川照之、蒼井優、竹中直人、荒川良々、藤谷文子、加瀬亮、伊藤歩、大森南朋、妻夫木聡、でんでん、ドゥニ・ラヴァン、ジャン=フランソワ・バルメ、石橋蓮司

『TOKYO!<インテリア・デザイン>』――駆け出しの映画監督である恋人・アキラ(加瀬亮)と一緒に上京してきたヒロコ(藤谷文子)。だが、なかなか期待通りの引越し先が見つからない上に、アルバイトもアキラだけが合格、夢にあふれる彼を横目に、ヒロコはだんだんと自分の居場所がないことを感じ始める…。そしてある朝、ヒロコが目覚めると、彼女の体の一部が木になっていた!? 『TOKYO!<メルド>』――大都市・東京で、突如マンホールから一人の謎の男が地上に出現。彼の名はメルド(ドゥニ・ラヴァン)。意味不明な言葉を発しながら、道行く人々に危害を加え始めた彼は、やがて手榴弾を渋谷の街に投げ込み、警察に拘束される。そしてこの謎の男の情報が世界中から寄せられる中、裁判が始まるのだが…。 『TOKYO!<シェイキング東京>』――東京のとある街で、10年間家を出ないまま、引きこもりの生活を続けている一人の男(香川照之)。ある日ピザを届けに来た美しい少女(蒼井優)と出会い、そんな彼の中の何かが揺れ始める。ところが、ピザ屋の店長によれば、彼女はもうバイトを辞めて永遠に家を出ないという。ついに家の外へと飛び出した彼は、彼女の住む街へと駆け出すのだが…。ミシェル・ゴンドリー、レオス・カラックス、ポン・ジュノという、N.Y.、パリ、ソウルで活躍する3人の鬼才による、東京を舞台にしたオムニバス映画。東京の“今”をファンタジックに映像化する。





内容はこんな感じですが。
僕は3作目の
『TOKYO!<シェイキング東京>』がとても気に入りました。
というか、久しぶりにDVDを観て、考えました。
そこら辺の紙切れに思いついたことを書き出しました。

一つ「思いつき」ができました。

これからこの「思いつき」を「アイデア」に変えていこうと考えています。

その「思いつき」は
時間の使い方の話です。


よろしくお願いします。
ちなみに、「TOKYO」お勧めです。
よろしくお願いします。

自分の名前で検索

誰もが、一度はやってしまう(多分)

「自分の名前でネット検索」


僕の苗字は珍しいので、数年前は、なかなかヒットしませんでした。

でも、
この前、久しぶりにやってみました。

「松露将典」で検索。



すると、
こんなことや
こんなことや
こんなことに


なってました。
勝手に。
ブログのネタになったので良いこととします。
それにしても、まぁ、最後のやつなんて、ちょっと好きです。


数年前には検索ワードとしてヒットしなかった「松露将典」が
今ではyahooで18件。

自分が頑張ったからか、ネットの普及か?
確実にネットの普及でしょう。

頑張ります。
よろしくお願いします。

人の癖

最近、友人達と「人の癖」について話をしました。


「人の癖」気になります。
「人の癖」で検索してみました。



癖に表れる性格

いくつか紹介すると。

■早口で喋る。
 →嘘をついている。

■必要以上に礼儀正しくお辞儀をする。
 →相手と深く関わりたくない。

■上目づかいが多い。
 →誰かに頼りたいと考えている甘えん坊。


少し考え方が浅い気がしますが、何となく理解できます。
でも、よみ進めていくと。




























■飲み物を飲むときに小指を立てる。
 →人から注目されることが好き。


なんだか
一気に信憑性がなくなりました。

深堀して、画像検索で「小指立てる」で検索。

dsc_5285.jpg
こういうことでしょうか?
むしろ飲み物を忘れています。


20090322_599806.jpg
こちらのドナルドダックの方が近い気がします。
なんとなくドナルドダックの顔から
「人から注目されることが好き」感が出ています。


最後、強引にまとめました。
よろしくお願いします。

今後のブログ

なんだかんだ考えていても、やっぱりおもしろい事がしたい。

何を面白いと感じるかはひとそれぞれですし、考えようでもあります。

おもしろくないと思っていたら、おもしろくない方向。

なんでも、考え方とか見方なんだな~と思います。



で、今も、将来的にも「おもしろい事」がしたいのですが、そのおもしろい事を具体化していかないと、目的も、今やるべきことも見えにくいということで・・・


とにかく、目的は日々、考えながら。
そして、行動としては今からできることとして、自分がおもしろいと感じることをアップしていく事。
そこから、自分のおもしろいと感じる傾向を知れたらな~と思っています。

こんな分析っぽいことは今までやったことが無かったのですが、たまにはやってみようかと考えています。
やってダメならまた考えます。
感覚だけで今まで生きてきましたが、たまには何でそんなことを感じるのかを考えようと思っています。



簡単に言えば
「思いつき」→「アイデア」に繋げる訓練として、「まつつゆぶろぐ」で僕がおもしろいと感じた事をアップしていきます。

こんな感じのブログになりますが、皆様、これからも、
よろしくお願いいたします。
 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
