スポンサーサイト


大学生活4年目(後期)

・夏休みも終わり、大学院への進学も決まり、後は卒業設計のみとなりました。卒業設計は隅田川沿いのホームレスを対象にホームレス問題に取り組みました。

・中間発表では、一人の先生にご指摘いただき、それに僕が反論し、熱いバトルが繰り広げられました。発表後、「君は先生の言うことも聞いたほうがいいよ。」とその先生にご指摘いただきました。すみませんでした。

・あっと言う間に寒くなり、正月が過ぎ、最終発表前日になってしまいました。

・最終発表前日、僕は用意が終わっていたので、アッキーに頼まれ、ボードに紙を貼る作業を手伝っていました。その時に、他の人の卒業設計を手伝っていた1年生の女の子が一人。隣の部屋からスプレーノリかカッターマットを借りに、僕達のほうの部屋に来ていました。特に話もせず、作業が終わると隣の部屋に戻って行きました。

・最終発表当日。僕はホームレスっぽい格好(私服だったのですが・・・)で発表しました。出来はしぶろくといった所でしょうか。

第49回全国大学・高専卒業設計展示会(←千葉大学都市環境システム学科の所に僕の名前が少しだけ・・・)とアーキバウ特別賞(←これも下のほうに僕の写真が少しだけ・・・)を受賞できました。良い思い出になりました。

・卒業研究には多くの人に助けられます。その為、僕の研究室ではなく、タカテ君の研究室ではその人たちに感謝しようというイベント「ありがとう会」があります。僕もタカテ君の研究室の先輩(イワタさん、ヤマトさん)には大変お世話になりました。その為、感謝をこめて、たこ焼きを焼きに行きました。家からたこ焼き機持参。

・そのありがとう会の時に1年生の2人の女の子がいました。一人は最終発表前にスプレーノリかカッターマットを借りに来ていた女の子でした。タチカワさんと言う名前でした。もう一人は、ハガさんという名前でした。少し話しました。そして、僕は1年生の2人に対して敬語で話しました。周りからおかしいと言われました。

・卒業式後、サクラモンテというクラブを借りてタカテ君主催のパーティーをしました。写真が多くあったんですが、学校のパソコンに入れてしまっているようで、今はアップできません。もしかしたら、後日アップするかもしれません。

・大学の学部はこんな感じで過ぎていきました。気が向いたら大学院1年生の事も書いていこうかな~と思います。

・それでは、連休最終日をお楽しみくださいませ。
スポンサーサイト
 

Comment

 
 

2009.10.12 Mon 21:07

四年間いろいろな事があって楽しかったです。
これからもよろしくね。
  • #Mj4RvcYw
  • tkt
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.12 Mon 23:42

>>僕は1年生の2人に対して敬語で話しました。周りからおかしいと言われました。

まっちゃんらしくてニヤニヤしてしまいました(笑)


大学院1年生も楽しみにしていますね。
  • #-
  • itakun
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.13 Tue 03:22

tkt君へ。

本当にいろいろあったね。
でもそんな関係が今でも続いているのは本当に嬉しいことです。
これからもよろしく。
  • #026aT6s6
  • 松露
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.13 Tue 03:28

itakunさんへ。

コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
今ではハガさんに対しては敬語じゃなくなったのですが、タチカワさんに対しては今でも敬語です・・・
直したいんですが、なかなか・・・

これからも宜しくお願いします。
  • #026aT6s6
  • 松露
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://matu0331.blog45.fc2.com/tb.php/102-63a0cafc
 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
