

「どちらにしようかな」の違い・・・

「A」と「B」どちらにしようかな~?

決めきれないな~

そんな時!

「ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な」

という神様に選択をゆだねる方法があります。

あれは、地域によっても違うらしいですし、地域の中でも、個人個人で自分なりに自然とアレンジすると何かで聞いたことがあります。


ですので、自分が心の中で唱える、「どちらにしようかな」を発表したいと思います。

でわ・・・

「どちらにしようかな、裏の神様の言うとおり、グットバイグットバイ、ちっちっち、柿の種、ブドウの種、1・2・3、1・2・3、1・2・3」です。

何なんですかね~?

「裏の神様」って何なんですかね~?
「グットバイグットバイ」のあとの「ちっちっちっ」てなんなんですかね~?
「1・2・3」をなぜ三回言うんですかね~?一回じゃ、ダメだったんですかね~?

幼い頃というのは、みんな型にはまらず、自由だったんですね。

みなさんの「どちらにしようかな」はどんな「どちらにしようかな」ですか?

 

Comment

 
 

2009.10.14 Wed 09:53

まっちゃんのは、ちょっと「神様の言うとおり」って感じじゃないね。
すごく、決めたがっていない感じが出てるよ。
今度からは、「裏の神様」のところを
「丸山先生」にかえてやると良いと思います。ぜひ!!
  • #hTAGxYM2
  • のぐち
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.14 Wed 11:55

のぐちさんへ。

確かにそうですね。
どちらかに決まるか後半の方でわかってきたら、自分で都合の良いように、伸ばしてきたように思います(笑)
だから、初めからどちらが良いか、決まっているんでしょうね・・・

「丸山先生」今度から試してみます。
  • #026aT6s6
  • 松露
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.14 Wed 16:39

「ど~ち~ら~に~し~よ~う~か~な~・・・」と唱えながら、リズムに合わせないで指を左右に振りまくるね。指止めるタイミングが難しいんだけど、結局、どちらかというとこっちのほうがいいなって思ってる方で止まるんだよね。
  • #-
  • FANO
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.14 Wed 19:12

FANO君へ。

コメント、ありがとう。
そうなんだよね。
結局自分が良いと思ってるものは初めから決まってるんだよね。

それにしても、FANO君らしい、「どちらにしようかな」だね。
驚きました・・・。
  • #026aT6s6
  • 松露
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.16 Fri 00:47

おれは「天の神様」です。
あと「言うとおり」の後は「けけらのけのけの柿の種」です。
  • #-
  • i10
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.16 Fri 01:53

「どれにしょうかな、天の神様の言うとおり、なのなのな、鉄砲撃ってバンバンバン、もひとつおまけにバンバンバン」だよ。
もはやどれにしようかな、になってるね。。
鉄砲って・・・
  • #-
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.16 Fri 02:10

i10君へ。

コメントありがとう。
何で柿の種は定番なんだろうね(笑)
本当の柿の種なのか、お菓子の柿の種なのか・・・
気になります。
  • #026aT6s6
  • 松露
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.16 Fri 02:18

oさんへ。

あの、名前あげちゃって申し訳ないのですが、さっちゃんですかね?
コメントありがとうございます。

鉄砲って何か残酷ですね。
しかも、とどめを指すかのように、打っちゃうんですね~
  • #026aT6s6
  • 松露
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://matu0331.blog45.fc2.com/tb.php/104-6f4cb149
 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
