スポンサーサイト


モンゴルと中国

今日は朝10時から学校へ行きました。金10PJです。


そして、昼にはモンゴル人留学生、アルタントヤさんがモンゴル料理をごちそうしてくれると言う事で、稲毛へ。

西千葉駅に向かう途中で、信号を横断しようとするシュンスケ君を発見。
シュンスケ君はキャリーに積んだ発泡スチロールの荷物をひっくり返し、すったもんだしていました。
それを横目に、僕は駅に一目散に向かいました。

モンゴル料理、美味しかったです。
また今度、写真はアップします。

そして、稲毛からまた西千葉へ。
研究棟に入る途中で、ヨウ君とババ君に遭遇。
それを横目に、僕は研究室に一目散に向かいました。

ゼミが始まり、ゼミが終わり、3年生に研究室を紹介するオープンラボが始まりました。
僕は全く関係なかったのですが、急遽、自己紹介させられ、生き地獄でした。
タチカワさんとハガちゃんが来てくれていました。
それを横目に、僕は中国人留学生のリュウパ君とノグチさんと妖怪話で盛り上がりました。

今日は、そんな一日でした。
スポンサーサイト
 

Comment

 
 

2009.11.28 Sat 00:48

三度続けて名前をだして頂いて光栄です。勝手に書き込み要求と判断しまして書き込みします(笑)
「アースダバー」は遠回しに言うとメガシティ東京を掘る話です。道具はスコップじゃなくてレキシ(歴史)。
昔話と現代都市の関係について書かれているんですが、「おお、それは有り得るかも」っていう部分がいくつかあるんですね。考えもつかない目線に気づかされて感動しました。「それはないでしょー」って部分があるのも面白い。非常に灰汁が強い本です。マッちゃんにはピッタリの本、思わず薦めました!
研究内容とも合っていないにしても遠からずなんじゃないかなーと思います。感想聞かせてください。
  • #-
  • tkd
  • [URL]
  • [Edit]

2009.11.28 Sat 01:17

そんな一日の最後にまたお会いしましたよね(笑)

オープンラボの時、うしろのまっちゃんさんたちの盛り上がり、感じていました!
  • #-
  • タチカワ
  • [URL]
  • [Edit]

2009.11.28 Sat 01:55

tkd君へ。

毎日チェックありがとうございます。
書き込み要求、気がついてくれて嬉しいです(笑)

「アースダバー」の著者: 中沢新一さんはとても有名な人なんだね。
糸井重里さんとも対談とかしてるんだね。
読んだら是非、話したいと思います。
よろしく。

  • #026aT6s6
  • 松露
  • [URL]
  • [Edit]

2009.11.28 Sat 02:03

タチカワさんへ。

コメントありがとうございます。
お会いしましたね。(笑)
ピストは靴を選ぶのが難点ですね・・・

オープンラボ時、聞こえないように話していたつもりだったのですが・・・
恥ずかしいです。
妖怪が中国と日本を繋げました。
  • #026aT6s6
  • 松露
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://matu0331.blog45.fc2.com/tb.php/142-a73522df
 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
