スポンサーサイト


風邪~ホームレス

週末から体調が優れないな~と思っていたら、昨日、熱が出ました。
ブログを更新していなかった言い訳です。

今はだいぶ良くなってきたので、更新します。




今週は月曜日22時~火曜日6時までバイトをしていました。
そのバイト中にある事件が起こりました。

早朝の5時前に、うちのコンビニは外にゴミだしをします。
そのゴミを出す場所は業者の車が近づけるように、一般道に面しています。(屋外です)

ゴミ捨ては一往復につき、二袋しか持てないので、何回か往復します。
その往復するたびにホームレスが廃棄をあさりにきています。

「すみません」とひと言かけると、だいたいのホームレスは顔を見せずに立ち去っていきます。
しかし、一昨日のホームレスは違いました。

ゴミを捨てる為、外にゴミを出していました。
ニ、三往復目くらいで、オレンジのダウンを着て、ベージュのハンチング帽をかぶった男がゴミ袋ごと持って、猛ダッシュして遠くに消えて行きました。

お客さんを待たせていたのと、僕はホームレスの研究をしていた事もあるので、しかたないか~と思う所もあり、追いかけませんでした。

待たせていたお客が帰り、再び外にでると・・・

「バシャーン」
「バシャーン」「バシャーン」
「バシャーン」「バシャーン」「バシャーン」

と遠くから聞こえます。
音のするほうに向かってみると、オレンジのダウンを着て、ベージュのハンチング帽をかぶったさっきの男がゴミ袋から、いらない物(だいぶ前の廃棄弁当)を大量に店の前の川に捨てていました。

これはマズイ。
コンビニのイメージにも関ってくる。
と思い。

でも何も出来ず・・・

ジダンダ


すると、いつも心強いバイト仲間が、「どうしたの?」
と近寄って来ました。

「いや~。あのホームレスが盗んだ廃棄弁当を川に捨てているんですよ」

と言った瞬間、バイト仲間はそのホームレスの所まで走っていき

「弁当取ってんじゃねーよ!」
「川に捨ててんじゃねーよ!」

と言いました。

すると、そのホームレスはゆっくり振り返り。
無言で、こちら側を睨み、また、ゴミ袋を担いでゆっくりと消えて行きました。
なんという貫禄・・・
何も言えず
二人で
ジダンダ


そして、
無事に、廃棄弁当はホームレスによって盗まれて行きました。
店の前の川にも大量の弁当がばらまかれました。
今頃、東京湾をプカプカしているのではないでしょうか?

ケガ人が出なくて良かったです。
これからも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://matu0331.blog45.fc2.com/tb.php/150-079806f5
 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
