

修士論文発表会

修士論文の発表会が無事に終了しました。

僕の研究は、吉本隆明の「共同幻想論」を使い、妖怪を切り口に地域における共同幻想の変容を探るものです。
様々な時代の目に見えない共通としての意識や、それらが生活や都市に及ぼす影響・・・
そんな事を発表させていただきました。

僕は「都市環境システム学科」という学科に所属しているのですが、その学科が扱うテーマというのは
・水辺の空間
・緑地の計画
・市民参加

などなど・・・


僕は「妖怪」
正直、教授方はコメントに困っておりました・・・
発表



でも!
このテーマで卒業は一応、認められました。

つまり、今年の四月からは社会にでることになります。


よろしくお願いします。
 

Comment

 
 

2010.02.05 Fri 13:17

おつかれさまでした~!
M先生からの質問に答えているとき格好良かったです!
初めて聞きに行ったんですけど、修士論文てすごいですね!
  • #-
  • タチカワ
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.05 Fri 20:35

見にいけなくてごめん!
とにかくお疲れ様でした。
次回いろいろ研究のこと、聞かせてください!
  • #-
  • machi
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.05 Fri 22:56

タチカワさんへ。

ありがとうございます。
正直、M先生の質問は厳しかったですが、自分の思いが言えて良かったです(笑)

修士論文の発表は総合講評会とはまた違う雰囲気ですね。
明日の講評会頑張ってください。
見に行く予定ですのでよろしくお願いします。
  • #026aT6s6
  • 松露
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.05 Fri 23:16

machiさんへ。

ありがとうございます。
そして、いろいろお疲れさまでした。
発表は都市環境システムの人ばかりだったので、来ていただいたら気まずい感じだったと思います(笑)
とにかく、
またの機会に話しますね。
  • #026aT6s6
  • 松露
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.06 Sat 06:20

お疲れ!!
じゃー飲むか・・・笑
  • #-
  • saito
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.06 Sat 12:12

saitoさんへ。


ありがとうございます。
是非、飲みましょう!!

また、連絡させてもらいます。
  • #026aT6s6
  • 松露
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://matu0331.blog45.fc2.com/tb.php/176-32705ec2
 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
