スポンサーサイト


脱、部屋着(パジャマ含)宣言 2

昨日の記事で、
部屋着とパジャマを全部捨て、
ゴミ捨て場に捨てている写真を撮ると書きましたが、

少し考え直す事にします。

一応、僕は「都市の環境」について学んでいます。
そんな僕が、インパクトだけの為に、まだ使える部屋着を捨ててしまうのは少し違うかな。
と安易に思いました。

ですので、この部屋着をどのように成仏させたらいいのか、
これから考えます。
例えば・・・
・服が買えない人たちに着てもらう
・部屋着を外着に改造する
・ボロ雑巾にする

などです。
良い案が思いついたら是非教えてください。
また、欲しいという方がいらっしゃったらそれも教えてください。

一応、この服たちのストーリーを書いておきます。

サッカー
千葉大学での体育の為に買ったサッカーシャツ。
友人に付き添ってもらい、一緒に千葉のセリエというお店で買いました。
「今思えば、そんな行為があったからこそ、その友人とも仲良くなっていったのかな~」と感じる、思い出の品です。



※写真が消えてしまいました・・・
原宿の古着屋で買ったカレッジスエット。
出身である和歌山から千葉に来て、初めて行った原宿で買った思い出の品です。
このスエットは元々は、外着でした。
しかし、周囲からの評判は悪く、泣く泣く部屋着になったという珍品です。
僕の家に泊まった人は、一度は着用したことが、あるとか、ないとか・・・



3.jpg
去年、先輩2人、同級生1人、後輩1人、僕を含め、計5人で行った九十九里浜自転車旅行。
その自転車旅行に僕は、細身で、素材が固いパンツで望みました。
しかし、途中足が張り、そのズボンがピッチピチになってしまった為、
近くの「しまむら」でしょうがなく買った品です。
この品はとにかく履きやすかったという思い出しかありません。
※右の内クルブシ辺りに、自転車のチェーンに引っかかって破れた穴あり

みなさん宜しくお願いします。
スポンサーサイト
 

Comment

 
 

2009.06.19 Fri 19:34

いまのところ欲しくないです

3つ目の写真のジャマイカ風のやつは似合っていたと思います
  • #-
  • yamato
  • [URL]
  • [Edit]

2009.06.19 Fri 20:57

そうですよね。
いらないですよね。

ありがとうございます。
あのジャマイカのズボンは買って2時間後くらいに破れたのが思い出です。

また、自転車旅行いきましょう!
  • #NG.Zd06Q
  • 松露
  • [URL]
  • [Edit]

2009.06.20 Sat 12:23

懐かしい思い出がよみがえりました。
音楽みたいに、服も一瞬でフラッシュバックできるんですね!

ぼくはもらいすぎてるんで・・・
  • #PeuCow36
  • i10
  • [URL]
  • [Edit]

2009.06.20 Sat 23:57

コメントありがとう!
懐かしいねー
又、是非自転車旅行に行きましょう。
  • #KmFfDiH6
  • 松露
  • [URL]
  • [Edit]

2009.06.23 Tue 17:29

わたしは、このままの状態で(カスタムせずに)、
外着として、いやいや、よりフォーマルな場面での
着用をおすすめします。
突っ込まれること、間違いなしです(笑)
突っ込まれたら、
「はじめて原宿に行ったときにかったスウェットなんで」
と、ノスタルジックに言えば、相手は自分が言ってしまったことを
後悔するような気がします。気がします・・・
そういう、まっちゃんが、本物のお洒落さん(笑)になっていくのです。

2009.06.23 Tue 18:01

野口さんへ。

ありがとうございます。

深いお考え参考にさせていただきます。
  • #KmFfDiH6
  • まつつゆ
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://matu0331.blog45.fc2.com/tb.php/3-f06321c7
 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
