スポンサーサイト


7日間のホームレス生活(6日目前半)

・朝起きると友人のT君から着信があったことに気付く。明日でホームレス生活は終わるので、電話をしてみることに。電池はすぐに無くなってしまった。

・公園の野外コンセントに携帯電話を充電しに行くことに。しかし、その野外コンセントがなかなか見つからない。少しはなれた公園にあった。充電した。

・T君は深夜バイト中だった。なので朝方にまた連絡することになった。

・それまで体を拭いたり、顔を洗ったりすることに。

・携帯電話の充電器のコンセント部分は、野外コンセントにはささりづらい構造になっている。半分くらいしかさせない。

・明日の今頃には始発電車に乗って千葉の家に帰っているのかと思うと変な感じだ。

・もうすぐ、日の出の時間だ。今日も暑いと肌がまずい。日焼けで色々な所がはれている。

・今日はホームレスが仕事以外に何をやっているのか?を調査。しかし、大体のホームレスは上半身裸で、寝ている。あるいはホームレス同士で楽しく話したり、将棋をしたりしている。

・何もしないときは、体を動かさずに体力を温存しているようだ。その他には釣りをしたり、ゴミを集めたり、酒を飲んだり、自転車で移動したり、たばこを吸ったり、イヌ、ネコと遊んだりといった感じだ。

・7時ごろ公園でラジオ体操が始まった。100人ほどが参加していたが、ホームレスは参加していなかった。
ホームレス6-1前




・僕の腹の虫が泣き出した

・千葉を思い出して、千葉に帰りたくなってしまうので封印していた、森山直太郎の曲を聴く事に。すごくよかった。明日、帰れるからこそ聴ける曲だ。1日目に聴いていたらすぐに帰りたくなっただろう。

・T君と電話をした。今日、様子を見に来てくれるようだ。すごく楽しみだ。そして、フラッシュのたき方を教えてもらおう。もう使う必要はないと思うが・・・

・公園の芝生にシートを敷き寝る。気持ちよく眠れた。頭に衝撃。起きると小学生の女の子が僕の頭にサッカーボールをぶつけた様だった。走り去って行った・・・

・起きると僕の前だけ、自転車がとまっていなかった。他にはたくさんとめているのに。

・水辺に移動して、卒業研究について考える。このホームレス生活は卒業研究の為にやっているのだが、なかなか良いアイディアが出てこない。

・昨日今日と休日の為、隅田川には水上バイクが多い。
ホームレス6-2前




・考えてみるとホームレス生活6日目にもなるのに、トイレの大が出ていない。

・電池を気にして使わなかったラジオを聴くことに。東京は多くの電波が入る

・水神大橋の下の木陰で休む。3時間ほど、ラジオを聴きながらホームレスを眺める。みんな寝ていて動かないなー。と笑っていたら、自分も3時間動いていないことに気付いて恥ずかしくなる。

・いてもたってもいられず、散歩へ。行く当ても無くさまよっていると、暑さでやられてしまう。近くの公園へ。明日帰れるのにウキウキしない。少しでも早く帰りたいからだ。今からでも逃げ出してしまいたい。そんな気分


長いので今日はここまでです。
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://matu0331.blog45.fc2.com/tb.php/37-968eec75
 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
