

岩手県への道のり(2日目)

・朝起きて、明るい水戸駅周辺を歩いていると、水戸黄門の像が。
河童2-1


・水戸から福島県への道のりはアップダウンが激しく、とてもきつい・・・

・途中、僕の自転車の後輪がパンク。

・その後、コンビニで自転車旅行やルートのプランを練り直す。

・今日は福島県まで行くことに。

・福島県まで、あと少しという所で休憩。
河童2-2


・お尻、足、腕が限界に来ている。

・昨日、出会った、ウォーキングのおばさんにおすすめしていただいた六角堂に。

・18時過ぎに到着。

・18時で閉館でした。入れず・・・残念。

・記念に近くの岬で写真を撮ることに。
河童2-3



・その後、鵜ノ子岬へ。

・夜だった為、写真に岬が写らず。

・夜の漁港に波の音だけが響き、とても怖い。

・それに僕の変な顔が映り、気味が悪かったです。
河童2-4

・その後、近くの天然温泉へ。

・また、不気味な自分の顔が写り、気味が悪くなる。

河童2-5

・その後、寝床を探しに、大津港駅周辺へ。

・駅近くのコンビニでビールを買い、休憩していると、近所のおじさんが話しかけて来てくれた。

・ベンチがある公園を訪ねると、駅近くの雨がしのげるベンチを教えてくれた。それに、「外で寝るなら蚊取り線香たかないとな~」と蚊取り線香を大量に頂いた。

・茨城の人は本当に温かいな~と心から思う。

・今日はこの場所で野宿。
河童2-6


・岩手の目的地に着くには時間が無い為、明日からは自転車を電車に積み、青春18切符で移動。




 

Comment

 
 

2009.08.26 Wed 10:42

ホームレス体験しただけあって野宿が様になってるねえ!
  • #-
  • いわた
  • [URL]
  • [Edit]

2009.08.26 Wed 13:45

いわたさんへ。

ありがとうございます。
でも、この野宿の写真は僕ではなく、友人なんです(笑)
  • #026aT6s6
  • 松露
  • [URL]
  • [Edit]

2009.08.26 Wed 21:37

おかえりなさい★
岩手って河童出るんですか?

今度、お土産話たくさん聞かせてください~!
  • #-
  • タチカワ
  • [URL]
  • [Edit]

2009.08.26 Wed 23:44

まっちゃんみたいに思ってくれるのは、茨城県民としてうれしい限り。

茨城を誇りに思います。
  • #vCoHHsuk
  • あきやま
  • [URL]
  • [Edit]

2009.08.27 Thu 14:48

タチカワさんへ。

コメントありがとうございます。
二人とも厄年なので無事に帰ることができるか不安でしたが何とか大丈夫でした。
また、今度、土曜の集まりにでも河童の事について話しますね。
  • #026aT6s6
  • 松露
  • [URL]
  • [Edit]

2009.08.27 Thu 14:54

あきやま君へ。

本当に茨城はいい所だと思ったよ。
この旅で話しかけてきてくれるのは、ほとんど茨城の人だったよ!!

そして、みんなアッキーと同じ訛りで、尻上りだったわ~(笑)
  • #026aT6s6
  • 松露
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://matu0331.blog45.fc2.com/tb.php/55-334b7666
 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
