スポンサーサイト


人の顔が「ひらがな」に見える

昨日、友人に「まつつゆぶろぐ」は期待していたよりも、面白くないと指摘をいただきました。
「もっと普段考えていることを素直に書いたほうが面白いと思うよ」と!
そこで、色々と友人と話し、僕が普段考えている事や、自分の変な所、を素直に書いていこうと思いました。
今までも、素直に書いていたつもりだったのですが、パソコンに向かい、頭の中のモヤモヤを文章にしているうちに変化していったのかもしれません。
ですので、できるだけ素直に、直感を信じて書きたいと思います。
それにより、文章がわかりにくい部分があると思いますが、これからも「まつつゆぶろぐ」をよろしくお願いします。
とりあえず、今日は、人の顔が「ひらがな」に見えるお話を。

僕は、昔から人の顔が「ひらなが」に見えます。
それは、当たり前の事として大学まで生活していました。
しかし、友人に「それはおかしい!」と言われたことによって他の人にはあまり見えていないものなんだと気がつきました。でも、まれに、それがわかると言う人に出会う事があります。そういう時は何だかホットします。
ですので、この機会に、今日からこのブログで、人の顔を「ひらがな」に例えていき、同じ感覚を持った人を発掘したいです。
また、自分をひらがなに例えると何なんだろう?と気になる人がもしいらっしゃったら、是非、お答えしていきたいです。


一人目は「布野君」という友人。
このブログを見てくださっている方は多分、「布野君」をご存知だと思います。


布野君は・・・




「も」です。

それでは!
スポンサーサイト
 

Comment

 
 

2009.09.17 Thu 18:12

おれも似たようなことを思ってます。
ただ、ひらがなじゃなくて数字だけど。
まっちゃんは、ズバリ「2」タイプだね。

おれは、どんなひらがなにみえてるんだろう?
自分では「な」または「き」な気がする・・・。
  • #hTAGxYM2
  • のぐち
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.18 Fri 05:42

のぐちさんへ。

コメントありがとうございます。
そうですか、やはり見える人は結構いるんですね。
少し安心しました。

僕は2ですか。
ありがとうございます。
自分では3だと思っていました。

のぐちさんはひらがなに例えると、
「な」の成分が少し入った「お」です。
  • #-
  • 松露
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.19 Sat 18:19気になる木になる

まっちゃん、BBQでお肉焼きながら皆がひらがなに見えてたんだね
かんちゃんだよ

気になります。
ズバリ私なんですか?!!
  • #-
  • かんちゃん
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.20 Sun 00:00

かんちゃんへ。

コメントありがとうございます。
本当にブログ見てくれたんですね。
ありがとうございます。

かんちゃんは・・・
「あ」です。
多分これは、輪郭やらなんやらが、関係してそうです。


それと、新作のまつつゆステッカー出来上がりました。
今度渡しますね!
  • #026aT6s6
  • 松露
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://matu0331.blog45.fc2.com/tb.php/70-cd990f43
 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
