スポンサーサイト


仮面の真実

こんばんわ。
最近、日々に変化を持たせる為、
洗髪時に、シャワーに対して後ろ向きから、前向きに変えました。
今の所、特に変化はありません。松露です。


以前、短期のバイトで、千葉市動物公園の「風太君」の着ぐるみを着たときの事。

着ぐるみを着た瞬間から、人間としての恥ずかしさなどが少し薄れ、いつもよりもアクティブな行動が取れたような気がしました。
例えば、子供の頭をなでたり、子供と握手したり、手を振ったりと・・・

人間は仮面を被っていると、普段より少しアクティブになれるのかもしれません。
そして、そのような現象が顔を出す必要がない、ブログやミクシーでのコミュニケーションの増加にも繋がっていると、何となく思っています。



仮面と言えば、20世紀少年ですね。

一章と二章は見たのですが、最終章はまだ見れていません・・・

一人で見に行こうと思っていたのですが、やはり恥ずかしく、
「見に行かれる方がいたら是非!」という遠まわしな記事でした。


でわまた。
スポンサーサイト
 

Comment

 
 

2009.09.22 Tue 00:11

人間はそれぞれ何かのペルソナをかぶり、生きています。
そのペルソナと、本心を上手く他者に認識してもらえると、きっと上手く生きていけるのかなぁと思う、今日この頃です。

今のところ、自分はかけた仮面が肥大化し、困っています。
  • #-
  • xたxにx
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.22 Tue 05:37

xたxにxさんへ。

コメントありがとうございます。
大変失礼ですが・・・
たにさんは、僕から見て、大勢でいる時が少し仮面なのかな~と思います。で、個人的に少数で話す時が仮面を少し外している時なのかな~と。
勝手な見解ですみません。
しかし、
僕は個人的に話している時のたにさんが一番好きです。
  • #026aT6s6
  • 松露
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://matu0331.blog45.fc2.com/tb.php/76-6524e180
 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
