

人の癖

最近、友人達と「人の癖」について話をしました。


「人の癖」気になります。
「人の癖」で検索してみました。



癖に表れる性格

いくつか紹介すると。

■早口で喋る。
 →嘘をついている。

■必要以上に礼儀正しくお辞儀をする。
 →相手と深く関わりたくない。

■上目づかいが多い。
 →誰かに頼りたいと考えている甘えん坊。


少し考え方が浅い気がしますが、何となく理解できます。
でも、よみ進めていくと。




























■飲み物を飲むときに小指を立てる。
 →人から注目されることが好き。


なんだか
一気に信憑性がなくなりました。

深堀して、画像検索で「小指立てる」で検索。

dsc_5285.jpg
こういうことでしょうか?
むしろ飲み物を忘れています。


20090322_599806.jpg
こちらのドナルドダックの方が近い気がします。
なんとなくドナルドダックの顔から
「人から注目されることが好き」感が出ています。


最後、強引にまとめました。
よろしくお願いします。

今後のブログ

なんだかんだ考えていても、やっぱりおもしろい事がしたい。

何を面白いと感じるかはひとそれぞれですし、考えようでもあります。

おもしろくないと思っていたら、おもしろくない方向。

なんでも、考え方とか見方なんだな~と思います。



で、今も、将来的にも「おもしろい事」がしたいのですが、そのおもしろい事を具体化していかないと、目的も、今やるべきことも見えにくいということで・・・


とにかく、目的は日々、考えながら。
そして、行動としては今からできることとして、自分がおもしろいと感じることをアップしていく事。
そこから、自分のおもしろいと感じる傾向を知れたらな~と思っています。

こんな分析っぽいことは今までやったことが無かったのですが、たまにはやってみようかと考えています。
やってダメならまた考えます。
感覚だけで今まで生きてきましたが、たまには何でそんなことを感じるのかを考えようと思っています。



簡単に言えば
「思いつき」→「アイデア」に繋げる訓練として、「まつつゆぶろぐ」で僕がおもしろいと感じた事をアップしていきます。

こんな感じのブログになりますが、皆様、これからも、
よろしくお願いいたします。

脱、部屋着(パジャマ含)宣言 終了。

1ヶ月前、私は脱、部屋着(パジャマ含)宣言をしました。

当初から1ヶ月という予定だったので、本日終了します。

その為、報告を兼ねて、脱、部屋着(パジャマ含)宣言の「良い点」「悪い点」をまとめたいと思います。


「悪い点」
・このような季節なのでGパンなどで寝るのは暑い
・電気代がかさむ
・部屋着を着ずに、常に外着だと、逆にメリハリがつかず、外にも出かけにくくなる
・寝るのが少し憂鬱になる
・リラックスできない
・外着がクチャクチャになってしまい、結局着替えないと出かけられない
・布団の洗濯が多くなる(外着で寝ているため)
・外着の消耗が速い



「良い点」
・もしも、災害が起こっても、外着であるため外に出ても恥ずかしくないだろう


























外にでも着て行ける、部屋着を買おう。

ぶたコン

1年前のちょうど今頃に考えた「ぶたコン」

暑くなってくるとコイツを思い出します。


ブタコン1
ブタコン2





コンセントをずっとさしておくのが可哀想になり、

使い終われば、コンセントを抜く。

消費電力が減る。





作りと考え方が雑すぎた気がします。

脱、部屋着(パジャマ含)宣言 2

昨日の記事で、
部屋着とパジャマを全部捨て、
ゴミ捨て場に捨てている写真を撮ると書きましたが、

少し考え直す事にします。

一応、僕は「都市の環境」について学んでいます。
そんな僕が、インパクトだけの為に、まだ使える部屋着を捨ててしまうのは少し違うかな。
と安易に思いました。

ですので、この部屋着をどのように成仏させたらいいのか、
これから考えます。
例えば・・・
・服が買えない人たちに着てもらう
・部屋着を外着に改造する
・ボロ雑巾にする

などです。
良い案が思いついたら是非教えてください。
また、欲しいという方がいらっしゃったらそれも教えてください。

一応、この服たちのストーリーを書いておきます。

サッカー
千葉大学での体育の為に買ったサッカーシャツ。
友人に付き添ってもらい、一緒に千葉のセリエというお店で買いました。
「今思えば、そんな行為があったからこそ、その友人とも仲良くなっていったのかな~」と感じる、思い出の品です。



※写真が消えてしまいました・・・
原宿の古着屋で買ったカレッジスエット。
出身である和歌山から千葉に来て、初めて行った原宿で買った思い出の品です。
このスエットは元々は、外着でした。
しかし、周囲からの評判は悪く、泣く泣く部屋着になったという珍品です。
僕の家に泊まった人は、一度は着用したことが、あるとか、ないとか・・・



3.jpg
去年、先輩2人、同級生1人、後輩1人、僕を含め、計5人で行った九十九里浜自転車旅行。
その自転車旅行に僕は、細身で、素材が固いパンツで望みました。
しかし、途中足が張り、そのズボンがピッチピチになってしまった為、
近くの「しまむら」でしょうがなく買った品です。
この品はとにかく履きやすかったという思い出しかありません。
※右の内クルブシ辺りに、自転車のチェーンに引っかかって破れた穴あり

みなさん宜しくお願いします。
 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
