

鼻の穴を目に見立てて楽しむ。

最近、なんやかんやあってブログサボリっぱなしのまつつゆです。
よろしくお願いします。
今日は小学生の時の話しを少し・・・


小学生の頃、授業が暇で暇で、でも、下を向いていたら怪しまれ怒られるので、ごまかしと成績稼ぎの為に先生の顔をずーっと見ていました。

ただ見ていても面白くないな~と思いながら授業終わりのチャイムがなる10秒前位からカウントダウンしてピッタリチャイムをあてるという遊びを一人で心の中でやっていました。
皆さんも昔やった覚えがあるのではないでしょうか?

そんな事をしていたある日・・・


先生の鼻からヒョロリと鼻毛が出てきて、僕と目が合いました。
それをずーっと見ていました。


すると、何と!!!

先生の鼻の穴が目に見えてきたのです。
つまり、鼻の穴と口だけを見るとそこは第二の顔なんです。

感覚的にはこんな感じ↓
smiley-thumb.png
鼻を描いてみたバージョン
hana.png



第ニの顔はスマイルだけではありません。
先生が怒れば第二の顔も怒った顔に。
先生が悲しんだら第二の顔も悲しい顔になるんです。


もう、これを知ってしまった日から授業の暇つぶしができて、それはもう成績下がりっぱなしでした。

ほんこん~CRAZY KEN BAND

以前、勝手にスケッチ(その8)で「ほんこん」・・

いやいや、友人のタカテ君を描かせていただきました。
takateken1.jpg


そのスケッチでは「ほんこん」に似てしまったのですが、最近、野口さんが

「タカテ君はCRAZY KEN BANDの横山 剣に似て来たね~」
と言った時から、もう横山剣にしか見えなくなってきました。
けんさん
けん2
けん3
↑ CRAZY KEN BAND 横山 剣

                               タカテ君 右端 ↓
takate2.jpg

タカテ君どうでしょうか?
今週末、楽しみにしてます。

ヒロミ・・・

今日、昼にテレビを見ていたら・・・



久々に・・・




「ヒロミ」が出ていました~。






僕はどちらかと言うとヒロミが好きではないのですが、何かツボです。

ヒロミが面白いとかいうんじゃなくて・・・

あの顔に、名前がカタカナな感じが、・・・

格好つけてる感じが・・・

何とも言えず良いのです。



hiromi1.jpg
hiromi2.jpg
hirmomi3.jpg
hiromo4.jpg
hiromi5.jpg


やっぱ、秋から冬にかけてのヒロミはいいですね~
何か僕、頑張れる気がします!!!

誕生日を祝える幸せ

今日はバイト後、研究室にきて少し修士論文を進める事に・・・

で、学校のパソコンをいじっていたら、昔の写真が出てきました。

多くの人の誕生日会の写真がありました。

それを見ながら、僕はニヤニヤしていました。

誕生日会って、本当に幸せな気持ちになりますよね~

僕は特に人の誕生日会が大好きです。

いくつか、誕生日会を紹介します。(写真があるやつだけ)


■先輩いわたさん誕生日
iwatasan.jpg
いわたさんの誕生日は土間土間で。寒かったので、ウイスキーのお湯割りを岩田さんと飲んだのが思い出です。

■ハガさん誕生日
hagasan.jpg
先輩とハガさんの大きな絵を描きました。描いている間、ハガさんにはタラコの踊りをみてもらっていました。なので、タラコが二人います。

■僕の誕生日
zibun.jpg
高校から同じ、堀君との2ショット。二人とも笑顔です。変な関係ではありません。

■先輩やまとさん誕生日
yamatosan.jpg
コカコーラのTシャツがあたるキャンペーンにコーラを買いまくり応募。結局3枚くらい当てました。そして、モデルと同じポーズで無理矢理、写真を撮らせてもらいました。


いや~。

誕生日を祝える人がいると言うのは本当に幸せな事です。

ちなみに今の所の僕の夢は・・・

「人の誕生日を祝う事で、ご飯を食べて行く事」です。

今まで限られた人にしか、あまり話してませんでしたが・・・

言ってしまいました。

よろしくお願いします。

つぶやき

ダウンタウンの松本人志は国民から「まっちゃん」と言われます。

僕達が世間話をする時も松本人志は「まっちゃん」として話に登場します。

ほとんどの人は松本人志を「まっちゃん」と言います。



僕も「まっちゃん」と多くの人に呼んでもらってます。

その為、松本人志のことを「まっちゃん」とは言いにくいのです。

僕はいつも、「ダウンタウンの松本人志」と言っています。

そんな事を思っていた、バイト前でした。




バイトと言えば・・・

今日はこれからコンビニバイトです。

バイト先の冷蔵庫で誕生日をむかえます。

最近はそんなのも良いかな~と感じています。



いつも、思うのですが、バイト先で自分の誕生日と同じ賞味期限の商品があると、なぜか愛着をもってしまします。他の商品より綺麗に並べてしまいます。

商品だって平等がいいでしょうね。
反省して、全て綺麗に並べます。




よくわからない記事になってしまいました。
ではまた!

 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
