

勝手にスケッチ(その4)

バイトが終わり、スケッチが描きたくなったので、描きました。

今回のモデルは、以前、依頼していただいた・・・




「さっちゃん」です。

初の女性モデルです。

緊張します。

それでは発表します。



サッチャン


参考にした写真は、ちゃんと、こちらを向いているのですが、
このスケッチでは、明らかに、よそ見しています。

う~ん。

難しいですね・・・

めげずにこれからも描きたいと思います。



※この「勝手にスケッチ」は気が向いたときにしか描きません。
つまり、描きたい時にしか描きません。
ですので、依頼を受けても描くのが遅くなってしまうことがあります。
けっしてモデルが悪いとかそんなんではないんです。

モデル側も僕が描きたくないときに描かれたくないと思うんです。
なので、描きたい時に楽しく描かせていただきます。

いつもこのブログを見てくださっている皆様には、わがまま言ってしまうようで申し訳ないのですが、僕はそんな感じでやっていきますので、よかったらこれからも「まつつゆぶろぐ」を宜しくお願いします。


■ちなみにこっそりとアクセス数が「2000」を越えました。
嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

勝手にスケッチ(その3)

おはようございます。

深夜バイト終わりはやけにスケッチが描きたくなる、午前5時のまつつゆです。

今日のターゲットはペドロさんです。

以前、描いてもいいと、言われたような、言われてないような記憶がなんとなくあるので、勢いで描いてしまいました。

すみません。

ペドロさん

これまた、似てないですね・・・

練習が必要ですね。

モデル大募集中です。

おやすみなさい。

勝手にスケッチ。その2

またまた、スケッチしました。

今回のターゲットは「あつしさん」です。

あつしさんには前にお会いした時にスケッチの依頼をして頂きました。

ありがとうございます。

あつしさん

あつしさんを知らない方はこの絵を見た後に、あつしさんに遭遇してもわからないと思います。

その位のクオリティです。

よろしくお願いします。


スケッチその1

今までは自画像を描いていました。

しかし、これからは色々な人の顔を描いていきたいと思います。

写真を見て勝手に描きます。
(もしも、もしも、描いてほしいという方がいたら描きます。良く描ける補償は一切ありません。)

まずは、勝手に友人の布野君をターゲット。

布野君スケッチベース最終500

失敗・・・
ちょっと雑に描きすぎました。
大変な極悪人になってしまいました。

次のモデルはあなたかもしれません・・・
モデルにされない事を祈りながら、ブログを毎日チェックしてくださいね。  

あと、僕が描いた絵を見てもらったらわかるように、専門的に絵をやっている訳じゃなくて、趣味なので、あまりどうこう言わず、温かい目で見守っていただければ嬉しいです。私はただ、人の絵を描いて人に見ていただくだけでいいんです。上手い下手とかじゃなくて。宜しくお願いします。

それでは。
 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
