

niko and...

昨日はブラっと一人で、我らがトモちゃん働くniko and...に行ってまいりました。

お気に入りが3点見つかりました。
「いい匂いのキャンドル」、「これまた良い匂いのアロマオイル」、「イカしたキャンドル入れ」の3点です。
キャンドル、アロマオイルはなかなか好みの匂いのものが見つからないので、見つけたら買うようにしています。

さっそく、アロマオイルを使用しています。
「甘く爽やかな青リンゴの香り、優しい気持ちにさせてくれます」と書いております。

僕、優しくなっちゃいます。
よろしくお願いします。

niko and

また、遊びに行きます。
よろしくお願いします。

the nnyoos

昨日は友人のバンド

「the nnyoos(ンニョース)」

を見に、cafe STAND へ。



僕は音楽の事はよくわからないし、僕が言えるような事じゃないのかもしれないけれど、

今回の「the nnyoos」は、なんだか、この時期の結露した窓が、外から見える交差点、信号の点滅が、よく似合う感じでした。
最近、サイサンのブログがポエムっぽいっていう話題に便乗して、ポエムっぽくしようと思ったら、ただの感想文・・・

簡単に言うと、身近な感じがしたっていう感じですかね。(← 感じ×2 の曖昧さ・・・)

大変、感動しました。

いい気分で11月を終えることができそうです。

ありがとう the nnyoos ・・・



「the nnyoos」とは?
親不孝甲子園、快楽に際限ない亡霊達のパーティ、で吐いて捨てた残骸を集めて結成。実際のところ音楽を演奏するよりも聞くことのほうが随分性にあっている。そんな僕らが最低限の(運動量の)演奏でもって音楽を成立させることによってその道の誰かが嫌~な気持ちになったらおもしろいだろうな、と。そこを一つの到着点に設定して非常にマジメに、バンドというコミュニティの新たな可能性を提示することをその使命としているバンドです!現在、地元の千葉を中心に活動中。(フライヤーより)

モンゴル料理

昨日はアルタントヤさん宅でモンゴルの家庭料理を頂きました。

はじめはモンゴルのお茶のような飲み物を頂きました。
ミルクティーに塩が入った感じの味でした。
モンゴル1

次はモンゴルのスープです。
コンソメスープに似たような味でした。
モンゴル2

これはモンゴルのお酒です。
一口だけ頂きました。
すこぶる強いです。
モンゴル3

次はオーショールというパイ生地で牛肉を包んだ物でした。
うーん。何と言うか想像通りの美味しい味です。
モンゴル4

次はポウを頂きました。
餃子のような美味しい味です。
モンゴル5

モンゴルのお菓子と、どこかのフルーツです。
モンゴル6

ケーキです。
モンゴル7


上手く説明できていませんが、とにかく美味しくて温かい味だという事です。

凍える・・・

昨日はカワちゃんのお姉さんの旦那さんの稲毛海岸の個展を見に行きました。
いやー、素敵な家具ばかりで欲しくなっちゃいました・・・
個展を見終わり、外に出ると・・・

布野君が「寒そうにしてる人がいるよ!」
なんて言うもんだから気になって近づいていきました・・・

1_20091108172548.jpg
2_20091108172548.jpg
3_20091108172548.jpg
4_20091108172548.jpg
もう、裸で凍え死にそうな石像がありました。
そして、ふと、振り返ると・・・

そこにも裸で凍えている石像が・・・
5_20091108172548.jpg

出口付近では・・・
もう何でもありですね・・・
天使が凍えておりました。
6_20091108172740.jpg


毛布をかけてあげたくなりました。

お客様

昨日は、ペドロさん、アツシさん、布野君が家に遊びに来てくれました。
僕を除いてみんな背が高いので、いつもより部屋が狭く見えます。
布野君は僕のバイト先であるセブンイレブンのユニホームをきています。
こんな店員がいたら、逃げ出しちゃいそうです。

家1
家2

 

プロフィール

 

まつつゆ

Author:まつつゆ
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

FC2カウンター

 

 

フリーエリア

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
